カンさん

pigroboshow2007-10-01

秋季リーグの東海大学の試合は、2試合目でした。
1試合目の試合がフルセットにもつれる接戦で、その間に東海大学は、全員が体育館内の通路を走っていました。
「速いなあ」
他大学の選手がそう呟いたほどの「いい走り」でした。
そんな中、4年生のカンさんが、一人先頭切って、走っていました。
見ていると、明らかに、全員が速いペースで走っている中、一人、さらに加速をしていて、1周以上の差をつけていました。
その走りを見ていて、カンさんの真面目さや、努力を怠らないこと、向上心。いろんな言葉が浮かびました。心にぐっと来るものがありました。
第1、2セットはベンチからのスタート。
第3セット。先発したカンさんは、最初のプレーでブロックを決めました。