わかすぎ国体 その1

わかすぎ国体について、ぽつぽつ書いていきたいと思います。
ただ現実的には、時間もないので、不定期になってしまうと思います。

大館駅に着いたのは、朝の8時半頃でした。
駅前にテントがあり、そこが案内所になっていました。
案内所で、シャトルバスの時間について確認しました。
第1試合の開始時間まで、だいぶ時間があるのでどうしようかなと思っていたら、その案内所の方から、オープニングセレモニーが行なわれるということを聞きました。
どうやって時間をつぶそうかと考えていたので、その情報は大変ありがたかったです。
ただ、シャトルバスはまだ出ていなくて、自分はタクシーで樹海体育館まで行きました。
オープニングセレモニーには、地元の学生なども参加するようで体育館前にはたくさんの人だかりが出来ていました。
体育館前には、国体ではよくある地元のお土産とか国体グッズを販売するテントが設営されてあって、そこに秋田女子代表のチームの皆さんがいました。と、自分が好きな藤崎選手がいて、すごく嬉しかったです。声を掛けることは出来ませんでしたが、晴れやかな表情の藤崎選手が眩しかったです。
体育館前でパンフレットを買って、体育館内に。
まだぽつぽつという感じの観客席でした。
オープニングセレモニーでは、わか杉国体のマスコットの「スギッチ」だけでなく、キリ子さんとポン太君も応援に駆けつけていました。
選手がフロアにてオープニングセレモニーを待つ間、国体ならではというか、各地区の代表チームの選手同士で知り合いとお話をされている光景がたくさん見られました。
選手入場から退場まで、つつがなくセレモニーは終了しました。
各チームの先頭の床に小さなスギッチのぬいぐるみがあって、それを各チームの先頭の選手がプレゼントされていました。(拾う感じです)
スギッチを持ったダンさんもかわいらしかったです。

1回戦。対PFU

先発
レフト、ダン、ミヤ。
センター、アリサ、メイ。
ライト、タクト。
セッター、ミチ。
リベロ、リィ。

第1セット

☆アローズ0−1PFU
>ミチサーブ。
PFUスパイク。

☆アローズ1−1PFU
>タクト、スパイク。
>わか杉国体、アローズの初得点はタクトさんのスパイク。なんとなく、ミチさんらしいような気がしました。

☆アローズ2−1PFU
>ダン、サーブ。
>タクト、スパイク。

☆アローズ3−1PFU
>ダン、サーブ。
>ミヤ、スパイク。

☆アローズ4−1PFU
>ダン、サーブ。
>タクト、ブロック。(&アリサ)

PFUタイムアウト

☆アローズ4−2PFU
>ダン、サーブ。
PFU、スパイク。(チョッパヤの攻撃)


☆アローズ5−2PFU
>ミヤ、スパイク。

☆アローズ5−3PFU
>アリサ、サーブ。
PFU、スパイク。

☆アローズ6−3PFU
PFU、サーブミス。

☆アローズ7−3PFU
>タクト、サーブ。
PFU、ミス。連続のミスで4点差に。

☆アローズ8−3PFU
>タクト、サーブ。
>メイ、スパイク。

☆アローズ8−4PFU
>タクト、サーブ。
PFU、スパイク。

☆アローズ9−4PFU
>ミチ、ツーアタック。(背面にボールを落とす形)

☆アローズ9−5PFU
>ミヤ、サーブミス。

☆アローズ10−5PFU
>ダン、スパイク。

☆アローズ11−5PFU
>メイ、サーブ。
PFU、スパイクミス。
>ちょっと、PFU、色々な攻撃はしますが、ここではドタバタした感じでした。

☆アローズ11−6PFU
>メイ、サーブ。
PFU、ツーアタック。(フェイント気味。ぽっかり空いたところに見事に落としました。)

☆アローズ11−7PFU
PFU、スパイク。(PFUの連続ポイントは、ココで初めて。)

☆アローズ11−8PFU
PFUサービスエース

☆アローズ12−8PFU
PFUタッチネット

☆アローズ13−8PFU
>ミチ、サーブ。
>ダン、スパイク。

☆アローズ14−8PFU
>ミチ、サーブ。
PFU、スパイクミス。

☆アローズ14−9PFU
>ミチ、サーブ。
PFU、スパイク。

☆アローズ15−9PFU
>アリサ、スパイク。

☆アローズ16−9PFU
>ダン、サーブ。
>アリサ、スパイク。

PFUタイムアウト

☆アローズ16−10PFU
>ダン、サーブ。
>ミチ、ドリブル。

☆アローズ16−11PFU
PFUサービスエース

☆アローズ17−11PFU
PFU、サーブミス。

☆アローズ17−12PFU
>アリサ、サーブ。
PFU、スパイク。

☆アローズ18−12PFU
PFU、サーブミス。

☆アローズ18−13PFU
>タクト、サーブ。
PFU、スパイク。

☆アローズ18−14PFU
PFU、スパイク。

☆アローズ19−14PFU
PFU、サーブミス。

☆アローズ19−15PFU
>ミヤ、サーブ。
PFU、スパイク。

☆アローズ20−15PFU
>メイ、スパイク。

☆アローズ21−15PFU
>メイ、サーブ。
>ダン、スパイク。

☆アローズ21−16PFU
>メイ、サーブ。
PFU、ブロック。(アリサのダイレクトをブロック)

☆アローズ22−16PFU
>アリサ、スパイク。
>ミチ、ワンハンドトス。速攻。

☆アローズ23−16PFU
>ミチ、サーブ。
>タクト、スパイク。
>ミチ、見事な背面トス。

☆アローズ24−16PFU
>ミチ、サーブ。
PFU、スパイクミス。
>粘りに粘って。

☆アローズ24−17PFU
>ミチ、サーブ。
PFU、スパイク。
>リィ、PFUのフェイントに対して、ファインレシーブ。

☆アリサとリオが交代。リオ、コートに。

☆アローズ24−18PFU
PFU、スパイク。

☆アローズ24−19PFU
PFU、ブロック。(ミヤのバックアタック

☆アローズ、タイムアウト

☆アローズ25−19PFU
>タクト、スパイク。
>タクトさんで始まり、タクトさんが決めた第1セット。