わか杉 国体 その3

PFU

得点
ミヤ、14点。
ダン、13点。
タクト、10点。
メイ、8点。
アリサ、5点。
ネネ、1点。
ミチ、1点。
ココ、1点。

PFUのミス、22点。
アローズのミス、7点。

PFUのブロック 4点。
アローズのブロック 7点。

PFUサービスエース、2点。
アローズのサービスエース、1点。

ピグメモ
アローズが素晴らしいなあと思ったのは、「フォロー」という部分でした。
スパイクがブロックされる。レシーブが乱れた場面で、「一歩」がしっかり出ていました。
特にミチさんが素晴らしかったです。この試合は、ミチさんが最高に輝いていました。
試合途中、ミチさんファンの数人の方を思い浮かべて、この場にいたらなあと思いました。
その中でも、第3セット。このセットは、ミチさんの魅力が満載でした。
以前、ある男子バレー経験者とお話をした時に、
「自分のほうが○○選手よりも、強いスパイクを打てます」
そう冗談交じりに言っておられた方がいらっしゃいました。
男子の選手ですし、体も大きい方ですし、そうかもなあと思う部分もあったのですが、
でも、たぶん。
この日のミチさんを見て、
「ミチさんと【同じ】プレーが出来ます」
そう言える人は、いないと思います。