トヨタ車体戦での雑感

昨日のトヨタ車体戦のポイントは第2セットだったと思います。
終盤にピンチサーバーで出場したアリサさんのサーブが良かったです。トヨタ車体のレシーブを崩しました。
苦しい場面でも、多少レシーブが崩されたとしても、トヨタ車体の一番、信頼がおける攻撃はジョインズ選手なのかな?そんなふうにも感じました。乱れた中でトスを上げたのは見事でしたが、微妙にスパイクを打つ際にアローズの高いブロックのプレッシャーもあり2本続けてポイントがずれてしまったのではないかと思います。
また、昨日の試合では大活躍だった都築選手とジョインズ選手ですが、二人ともあるプレーで、「あ。苦手なんだ」と感じるプレーもあり、それで助けられた場面がありました。