サオリさんのヒロインインタビュー

pigroboshow2008-02-28

福岡のシーガルズ戦で勝利し、東レアローズは4強入りを決めました。
試合後のインタビューは、サオリさんとリィさんでした。
そのインタビューの時に、応援席を背にしていたサオリさんがマイクを持ったまま、くるりと振り返って応援席に向って、感謝の言葉を述べました。
それは、特別変わった言葉でもなく、よく選手が口にする言葉だったのですが、
なんだか自分には、すごくサオリさんの感謝の気持が伝わりました。
今まで、サオリさんというとあまりインタビューは得意な方ではなかったと思うのですが、最近はすごく上手になったなあという思いはしていましたが、福岡でのサオリさんの言葉には、感動しました。サオリさんが伝えたいと思っていた気持ちが私にはとても伝わってくるように思いました。誠実で謙虚で。けして 特別な言葉ではなかったのですが、なんだろう?
笑顔ではなく、真摯な表情で一言、一言、感謝の気持ちを込めて。
サオリさんの一言、一言が私の心に響きました。