春季関東大学リーグへ

pigroboshow2008-04-24

春季関東大学2部リーグが今週末、国士舘大学多摩校舎体育館にて行なわれます。
今週末は2戦全勝の4チームの試合が組まれていますので、東海大学を応援している自分としては、しっかり応援してこようと思っています。
関東大学2部リーグですが、東海大学以外にも、良い選手はたくさんいます。
国士舘大学の天野ゆかり選手は、加奈さんのような力強いスパイクを打つ選手ですし、大学バレーで1部も含めてとても優秀なサイドアタッカーだと思います。
武蔵丘短期大学は、昨年まで184cmのラン ディ選手という選手がいて、その頃はサイドアタッカー中心のイメージがあったけれど、今年は粘り強く速いバレーを志しているように感じました。
国際武道大学は、今は新チームとして、まだ模索中の部分もあるのかな?と感じました。
大東文化大学は、吉田選手が中心で、驚いたのは1年生の高橋選手がいい活躍をされていました。揺れまくりのフローターサーブは驚きました。
宇都宮大学は、上甲選手という、とても良いアタッカーがいます。たぶん、一度見たら、天野選手と同じくファンになる方も多いのではないかなと思います。
大妻女子、順天堂大学は先週末に、東海大学は対戦しましたが、思っていた以上に良いチームで、序盤、苦しみました。
そして、我がチーム♪
東海大学は、やっぱり自分にとっては、魅力満点です。
天才肌のクミさんと、パワフルスパイクのコウさん、カホさん。ツキさんの「自由」なバレー。めっちゃ 美しいクルミさんのスパイクに、2試合だけしか見てないけど、すごく応援したくなるし、期待を持たせてくれたサキ。守護神と呼ぶには、あまりに可憐なツクシさん……集中力は、ほんと素晴らしい。
もしも、バレーボール見たいな。
そんな風に思うときがあって、可能ならば、大学リーグ、とてもお勧めです。
プレミアにも、高校バレーにもない、
特別なものが大学リーグのコートから発見できる人もいるのではないかなあと思います。