神様が示してくれた道

pigroboshow2008-04-22

アローズとデンソーの決勝戦で、印象に残ったプレーはたくさんありますが、
第3セット、ピンチサーバーで出場した高田ありさ選手のノータッチエースは、すごかったと思います。
フローターサーブで、エンドラインぎりぎりに入ってのノータッチはあるけれど、サイドラインの真ん中辺りの絶妙なコース。
デンソーの選手交代も絡んではいたけれど、ありささんは、あのコースわかっていたんだろうなあって思います。
「バレーの神様が、あそこにぽとんと落としてくれた。」
バレー友達と試合後に話していたりしていたんですが、あの奇跡のようなコースは、ありささんの集中力と鍛錬があって、神様が示してくれた道のような気がします。