クウさんを見ていたら

pigroboshow2008-06-11

東海大学の1年生。山口かなめ選手、クウさんはセッターです。
四天王寺高校出身で、知っている人もいるかもしれません。
それで、春季リーグを応援していて、何か心に引っかかるものがありました。
それがなんなのか、この間の神奈川リーグで東海大学を応援していてわかりました。
170cmのセッター。
クウさんのサーブは速いフローターサーブで、相手をよく崩していました。
ピンチの時にも、慌てず、両手を叩いて、みんなを鼓舞して。
トスアップは強気に。
それと、アタッカー陣へのフォロー。
試合中にクウさんがボールに飛びついている場面を何度も見ました。
クウさんは、コートの中を休むことなく「走り」続けていたような印象があります。
絶えず周りに声を掛けて、笑顔が爽やかで、ハキハキとしていて。
時折、見せるツーアタック。
あれ?
あれれ?
クウさんを見ていて、ある選手を思い浮かべました。
サチさんじゃん。
顔やプレースタイルがそっくりと言うわけではないのですが、
コートの中のクウさんを見てたら小玉選手を思い出していました。
特にアタッカー陣へのフォローと、手を叩いてチームを盛り上げている姿を見ていて、サチさんの笑顔が、ぱっと頭に浮かびました。
本当に。サチさんのような選手になってくれたら嬉しいなあ。