知ってほしい

pigroboshow2008-09-23

知ってもらえたら嬉しい。
東海大学女子バレー部が、今、秋リーグでとても頑張っています。
「奇跡」に近いような快進撃だと思います。
スタンドで、すれ違った他大学のバレー部関係者が
「東海、すごいね」
そんな話をしているのが、とても嬉しい。
できるだけ たくさんの人が体育館に来てほしいと思う。
今の「東海」は、多くのバレーボールファンの琴線に触れるものがあると思う。
でも、なかなか体育館に行くことは、難しく。
また、実際に見なければ伝わらないものがあるから、言葉だけでは説明できないものがあるから。東海を応援していてほしいと言っても、難しいと思う。
だから〜せめて、
知っていてほしい。
東海大学女子バレーボール部は、今、めっちゃ頑張っている。
ひとりひとりが、チームのため、仲間の為に頑張っています。
自分ができるベストを尽くしています。
ひとりひとりが、チームの為に一丸となっている。
それが東海大学快進撃の原動力になっていると思います。
そして、それは。
今は結果が出ているから、とても晴れやかだけど。
昨年の辛い時期も、やっぱり東海は、一丸となっていました。
あの頃があったから、より強い心でみんながつながっていると思う。
大学バレーは、同じチームはありえない。春になれば、4年生は卒業し、また新しい1年生が入ってくる。
でも、東海大学女子バレー部の「今」は「あの頃」をなくしてはあり得ない。思いを託して、託されて。
それに応えて。
つながっているんだと思います。
今週末は、総当たり戦、最後の2試合。
大学屈指の森田選手、高橋選手の両レフトを擁する早稲田大学
現在、東海と同じく6勝1敗、春リーグ3位。九文出身の水田選手、樋口選手という素晴らしいセンターのいる強豪、筑波大学
今週末。淵野辺青山学院大学相模原体育館。
東海大学は全員が一丸となって、強敵に立ち向かってくれると思います。
私も、そんな東海大学とともに頑張りたいと思います。
勝ちましょう!
4強を決めよう。
そして、優勝しよう!