思ってもいなかったこと

pigroboshow2008-09-29

1部復帰が決まり、どうしてもこのチームに勝ちたいと思ったのが、日本女子体育大学でした。
春1部リーグ7位のこのチームより上に行きたいという気持ちもありましたが、なにより昨年の入れ替え戦の相手だというのが最大の理由でした。
あの時の想いは、1年以上経った今も心にありました。
……だったんですけど。
秋リーグの東海を見ていたら、不思議なことに、なんだか、そういう気持ちが自分の中では薄らいでいました。
勿論、勝利を常に願って応援しています。
サキ。シン。クウ。セン。1年生が、必死にコートで頑張っていて、
4年生のキャプテン、クミさんが苦しい時にチームを盛り立てて。
静かなイメージのカホさんが、ああ。やっぱり4年生だ。チームを引っ張り、ツクシが一番後ろからチームを支えて。
ベンチに入れなかった選手も、スタンドから、モッパーからみんなが支えていて、
そんな姿に触れていて、なんだか自分の中では、日本女子体育大学にも、昨年のことよりも、純粋に「勝ちたい」という気持ちのほうが強くなっていたように思いました。
また日本女子体育大学も、礼儀正しくスポーツマンらしい爽やかなチームという印象があります。
9戦を終わり、全敗で見せた涙。
けど、まだ全日程が終了したわけではありませんので、今は、次の試合に向けて、頑張られているのではないかと思います。
思ってもいなかったけど、日本女子体育大学にも頑張ってほしいってエールを送っています。それは不遜な気持ちからではないです。
そして、東海大学も、また。次に。
未来に向けて!今のベストを尽くしてほしいと思っています。
ともに頑張ろう!