チームクミ

pigroboshow2008-11-30

東海大学女子バレー部を応援しているKさんの言葉を借りると、
2008年度の東海大学女子バレー部のキャプテンは、
野溝嘉乃選手、コートネームはクミ。
2008年度の東海大学は、キャプテンのコートネームからチームクミのネーミング。
昨年度は、コートネームナナさんがキャプテンでしたので、チームナナ。
なかなか素適なネーミングだと思います。
チームクミ。
「キャプテンになりました」
その報告を聞いたのは、クリスマスイブの日でした。
それから春を2部で戦い。
新チームは、けして順風満帆な船出ではなかったと思います。
チームナナが一度も負けなかった国士舘に春に2度敗れ。
一部復帰を果たしたけれど、それはイレギュラーなシステムのおかげもありました。
それでも、みんな必死に頑張りました。
6月に、チームひとりひとりのことを思い幕を新たに作り直しました。
6月8日、神奈川大学体育館。
6月15日、東海大学体育館。
6月20日、駒沢体育館。
6月29日、川崎市立橘高校体育館。
9月6日、青山学院大学記念館。
9月7日、青山学院大学記念館。
9月13日、青山学院大学記念館。
9月14日、青山学院大学記念館。
9月15日、青山学院大学記念館。
9月20日、青山学院大学相模原体育館。
9月21日、青山学院大学相模原体育館。
9月27日、青山学院大学相模原体育館。
9月28日、青山学院大学相模原体育館。
10月11日、青山学院大学記念館。
10月12日、東海大学体育館。
10月13日、青山学院大学記念館。
11月9日、神奈川大学体育館。
17日間。
チームクミの幕とともに応援してきました。
秋にプレミアリーグが始まって、自分の気持ちの切り替えが全くできず。
今までのもの、全てをなくしてもいいから、自分の気持ちを優先しようと思いました。
それでも、周りの多くの人はやさしかった。寛大でした。
その気持ちに感謝します。
チームクミの残された最後の大会。それは、たった7日間。
全日本インカレをチームクミと、幕とともに戦います。
チームクミの幕を張って、しっかり応援しようと思います。
できるだけ長くチームクミの幕を体育館に張りに行きたいです。
この大会を私の中で永遠に残る大会にしようと思います。
この大会はチームクミの最後の大会ですが、私はチームクミ、東海大学女子バレー部の未来を作るために頑張ろうと思います。
チームクミと、ともに未来を作ります。