帰ってきたジョー

日立佐和を離れて、もうバレーボールは辞めてしまったと思っていた山城選手が柏エンゼルクロスで、復帰しました。
初戦は出場しませんでした。
今日の試合。練習を見ていたら、元気そうに走り回っていたように思いましたが、まだ本調子じゃないみたい。高さがまだ…そんな言葉をスタンドで耳にしました。
第2セット。山城選手が出場しました。コートの中をぐるぐる回っていました。スパイクはなかなか決まらなかった。けれど、何度もボールを呼び込んでいました。
自分が心を打たれたのは、ふたつの場面。
サーブに下がった時。肩で息を大きくしていた。苦しそうだった。
サーブを打つ瞬間
「おりゃあ!」
めっちゃ気合いのこもった声で叫んでサーブを打っていた。
試合後にスタンドに挨拶にきたエンクロの選手の中で誰より悔しそうな表情で涙を浮かべていた。ジョーはコートに帰ってきた。