単純に。

pigroboshow2009-04-07

今週末から
大学春季リーグが開幕する。
そして、プレミアのファイナルも。

3日間のスゴイ濃密な。
バレーボール。東レアローズの日々。
あまりにも、スゴイ日々だったので。
切り替えられる?
気持ち?
そう思っていた。
で、会社で仕事してて、思い浮かべた。

土曜日は、朝、早く起きて駅までの道を歩こうと思う。
きっと、出掛けに、また飼っている犬にほえられちゃうな。
朝、早いから、ご飯食べる時間無いかも。
でも、何も食べないで歩くのもしんどいから。
新しく出来たセブンイレブンで、サンドイッチでも買おうかな。
食べながら、携帯でピグレポ書きながら朝の静かな道を歩く。
スーパーの横を、幼稚園の横を歩く。
も少ししたら、どちらも賑やかになるんだけど、朝のその時間は、静かなその横を歩く。
遠くに見える大きな道路の信号を見ながら、ちょうど横断歩道に行った時に「青」になるように調整しながら歩く。

朝一番の電車に乗ろう。
乗り換えて、乗り換えて。
小田急線のほぼ始発の駅から、電車の中で、今、読んでいる自転車が出てくる青春小説を読んでいこうかな?
渋谷駅まで行って。
少し早い時間だから、朝食に駅の蕎麦を食べようかな?
それとも、
渋谷駅から青山学院に向う途中にあるハンバーガーショップで、コーヒーとハンバーガー食べながら、少し時間をつぶそうかな?
開会式が9時20分からだから。
9時チョッと前には、青山学院の体育館に着きたいなあ。
そして、10時から第1試合。
東海大学は、第2試合で。
精一杯、応援して、試合が終わったら、東京体育館に行こう。
15時からの決勝戦

切り替えられるかな?
そう思ったりしたけれど、
想像していたら、気持ちがウキウキしてきた。
週末を考えると、「今」を頑張ろうと思いました。
単純に。
好きなんだなあと思いました。