東海−青学

第5セット
○○○東海16−14青学○○
東海、勝ちました(>_<)


この試合を見れた東海のファンは幸せだと思いました。
東海は今日の勝利を明日に。
青学には悔しい敗戦、苦しい状況になってしまったけれど、明日に。
繋げてほしいと思います。

年に数試合。スゴイ試合というのがあって、今日の東海−青学は、まさにそれでした。
第5セットの東海を応援していて、スラムダンクを思い浮かべていました。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
あの粘りと頑張りはすごかった。改めて尊敬の気持ちも抱きました。

東海大学青山学院大学 第5セット

東海−青学
0−1
1−
−2
−3
−4
−5
東海のタイムアウト
序盤、青学が粘り強いレシーブと、速攻。
そして、徐々に調子を上げてきたレフトの江森選手の活躍もあって4連続得点で1−5とリード。
東海はスパイクミスなどもあり、苦しい立ち上がり。
2−
−6
3−
−7
青学、選手交代。
−8
青学が3−8とリードして、コートチェンジ。
東海はミスも目立ちました。
東海、河野選手(キエ)と、吉村選手(サキ)が交代。
4−
−9
5−
東海、山口選手(セリ)がピンチサーバー
6−
東海が、このセット初の連続得点。
青学、タイムアウト
 −10
7−
−11
青学、選手交代。まだ4点差。
8−
−12
青学、選手交代。なかなか差が縮まらない。
9−
−13
10−
東海が10点に乗せました。
この1点は、東海がラリーからセンターの養畑選手(セン)が決めたのですが、この1点は途轍もなく大きかったかもしれません。
11−
サキさんのスパイク。
青学タイムアウト
2点差。
12−
センさんのブロック。
1点差。
  −14
13−
サキさんのスパイク。
14−
近江選手(シン)のスパイク。同点。ジュース。
15−
シンさんのスパイク。
16−
青学、スパイクミス。東海、山岸選手(キラ)のダイビングレシーブから繋ぐ。