時系列に2009年を振り返ってみようかと思いましたが、括らないで、ぼちぼち 色々思い出そうかと。

加奈さんが腰の手術をされてから、自分の中では気持ちが一つに固まっていて、今も全く変わっていません。ある大会で、加奈さんが再びコートに戻ってくるのではないか?というお話を聞きました。確定というわけではないのですが、信憑性がとてもありそうなお話でした。
当初、その大会には行く予定でしたが、なんだか、たくさんの人が加奈さんを待っているのに、自分なんかが行っていいのだろうかと、お話を聞いて、自分自身がアンフェアな気持ち、色々、申しわけないような気持ちにもなって、遠慮してしまいました。
なんというか。自分の性格というのは、いつも これだ。
お話してくださった方、本当にすみません。

自分が考えていたよりも、順調にコートに復帰されて、心から嬉しく思います。
先般、行なわれた天皇杯皇后杯で、加奈さんは出場されませんでしたが、
「ピグさんの言ったとおりです。ほかの選手とスパイクの音が違う」
プレミアの試合を見たM君がそう言ってくれたのは、嬉しかったなあ。そうなんです。あの人のスパイクは、世界基準なんです☆
また、バックアタックも、前と変わらないバックアタックと愛知のナイスパパに聞いて、嬉しいです。
自分は、まだ実際に、自分の目で見れてないのですが、充分です。

で。あの時、自分は日立佐和の応援に行ってしまいました。
藤崎選手(シュリ:セナ)を応援しようかと思って。
前日に出場されていなかったというのもあります。怪我かな?とかも考え心配でした。
ですが、当日、藤崎選手はいなくて風邪のためだったそうです。
ちょっと、言葉は難しいのですが、加奈さんが出場されるかもしれない試合ではなく、日立佐和の試合に行き、そして、応援したかった選手がいなかったことが、自分には、すごく良かったかなと思いました。
ええ。それぐらいの罰が自分には当たった方がいいんです。
それと。加奈さんの復帰は嬉しかったですし、また、藤崎選手も次週には出れそうと聞いて嬉しかったです。

2009年では、東日本インカレは楽しかったです。
東日本インカレ……仙台かあ。遠いなあ。
が、しかし。
行ってみたら、アクセス抜群。そして、東京ほど混雑していなくて、とても良かった。
仙台、大好きになりました。さすが、藤井監督と柳川選手(カンナさん)の故郷。
冨田選手(ネネさん)、山口翔子選手(セリさん)、田代選手(ジンさん)が頑張った母校のある宮城県です!
体育館から公園が見えるのですが、芝生の上で子供とお母さんが遊んでいたりして、なんかしみじみと幸せでした。
この大会では、東海大学は男女アベック優勝するのですが、男子の近選手の涙には、ジーンとしました。