NEC−東レアローズ

りぃさん、インタビュー

☆想い☆
アローズ2セット連取、NECが2セットを取り返しての第5セット。
前回のNECとの試合では、アローズは同じ展開でフルセットで敗れました。
今季のアローズは、ここまでフルセット勝ちはありません。
最後の最後の土壇場で出場した森選手が、3連続でポイントを上げて逃げ切りました。
今季、ここまで苦しんできた森選手(めい)の活躍は、鳥肌が立つほど素晴らしくドラマチックでした。最高の3連続ポイントでした。
試合後、東レの方に
「めいさん、よかったですね!」
そう言葉を掛けたら
「あれは中道選手の森選手への〝想い〟ですよ」
その言葉が、自宅にもどり一息ついた時に、あの場面でのミチさん、めいさんの姿とともに鮮やかに甦り、なんだか泣きたいような気分になりました。
願いもあっただろうし、信頼もあっただろうし、エールもあったかもしれない。
あの10点以降の攻防を「想い」という言葉で表現されては、自然にぐっと込み上げて来るものがあります。