千葉シティ

朝、バレー友達からメールがあって、「残波」は沖縄の岬でもあるそうですね。
教えてくださって、ありがとうございます。

明日は、千葉県の東金。
千葉県というと、自分はウイリアムギブスンさんが書いた「ニューロマンサー」という小説を思い出します。
物語の舞台が千葉シティ……内容は、ほとんど覚えてないのですが(汗)千葉シティは覚えているなあ。

閑話休題

チャレンジリーグ女子大会に行ってきます。
土曜日が下位リーグ。日曜日が上位リーグと、チャレンジのチームが全て見れるのはいいなあと思います。
電車、バスの本数が少ないので、そこは困りますが。

昨年は、たくさんGSSの応援も行けたのですが、今季は新宿だけ。
迷ったのですが、東金に行こうと決めました。
もっとも、対戦相手が、樽谷選手(カン、タル)のいるBefcoなので、胸中は複雑です。
複雑といえば、第2試合の四国と柏。四国にはメグさんがいるし……が、アローズ関連でとてもお世話になっている方に柏の某選手の応援も頼まれたので。
もちろん、第1試合のPFUも応援したいです。

ホントは、何か差し入れでも買って行こうかなと思いましたが、残業で先ほど帰ってきて、明日は5時出発だから、ちょっと無理。残念。