残念ですが

用事があって体育館を後にします。
今日の日立佐和は、動きが固かったかなあ。
上尾はすごく動きが良かったです。明日は、日立佐和の本来のバレーボールをコートで表現してほしいです。


日立佐和が敗れたあと、第2試合の三洋電機の試合を日立佐和の選手が何人か見ていましたが、藤崎選手(セナ、シュリ)の姿はありませんでした。
少し喉を痛めていたのですが、今日の試合で完全に潰れてしまいました。明日は気合いで。

一人暮らしをしている叔父を尋ねました。
叔父は、新潟の繁華街ではあるけれど、その一番、片隅の家に住んでいます。
60を越える年齢なのですが、マラソンが好きで、今も毎日10キロ以上、走っています。
もう少し若い頃は、新潟の市民マラソンの年代別で優勝したことがあるぐらいのランナーです。
叔父は、今、ある人が入院していて、その面倒を毎日、診ているので仕事は辞めました。
叔父さんと近くの小さな定食屋さんでカツライスというトンカツ定食を2人で食べました。
喉が潰れている自分の声は、異常なのですが、一切、そのことには触れず、テレビを見ながら、春高バレーの話などしていると、しみじみと身近な人。不思議な安心感というか、いいなあと思いました。
明日は頑張ります。