YOUR SONG

セミファイナルの3試合が終わって
「東京で!」
そうたくさんの人と約束しました。
4月10日。土曜日は、プレミアリーグの女子ファイナルと同時に、関東大学バレーボール春季リーグの開幕でもあります。
東海の応援に行ってから、途中からでもプレミアの決勝に行こうと思っていました。
けれど、たくさんの人と
「東京で!」
そう笑顔で挨拶をして、私も人間ですから、やはり気持ちは揺れました。
あのアローズのバレーボールを見ては、アローズの決勝を最初から最後まで見届けたい、応援したいという気持ちも強くなりました。
まあ、そんな気持ちでいて、バレー友達のAさんにメールしました。
Aさんは、東海のバレーボールをとても楽しみにしていました。
そのメールを読んでて、あることを思い出しました。
セミファイナルの初日。
ある人の言葉。(アローズファンではないのですが)
まあ、悪気もなく、多くのバレーファンが同じぐらいの認識しかないから仕方ないと思うのですが、
大学バレーを応援している人間には傷つくような言葉でした。
やはり、東海の開幕は応援しようと思います。
東海の開幕を応援してから、東京体育館に行って一生懸命、応援しようと思います。
だからといって、東海も丁寧に、集中して一生懸命に応援したいと思っています。
春に11名の新入部員が入ったと掲示板にありました。楽しみだな。
コートネーム、知りたいなあ。

川越の体育館の前で、偶然、峯村選手(サキさん)と同じ裾花中でバレーボールをしていた選手のご両親と開場前の列で知り合いました。
で。
セミファイナルの2日目にも、またまた偶然に列の前後に。
裾花ということで、東海の山岸選手(キラ)、山口選手(セリ)の話などして、盛り上がりました。
その方は、りんご園を営んでいるそうです。
そういえば、秋リーグの最後の日にキラさんのご両親が、葡萄の差し入れをされていたように思います。
心から応援している人がいます。
キラさん、ファイト!
東海、ファイト!

セミファイナルの最終日。
1年ぶりぐらいにある人に会いました。
その方は、東海大仰星高の出身。1期生だそうです。
東海の内田選手(ルゥ)、中浦選手(ショウ)さんの先輩ということになります。
黒鷲で、東海とアローズが対戦したことなど話したり、ルゥさんやショウさんのことなども話しました。
ファイナルも、来てくれるといいなあ。