未希さん

pigroboshow2010-05-28

東レアローズHPにて、3人の選手がチームを離れるとの発表がありました。
芝田選手(タクト)、大山未希選手(ミキ)の2人は、個人的に幕を張っていた2人でした。

特にミキさんのビーチバレーへの転向については驚きました。
「これから」が、また大変だと思いますが、自分で切り開いていく道ですから、元気に明るく頑張ってほしいと思います。
ミキさんがアローズに入ってから、自分はたくさんアローズを応援してきましたし、ミキさんのプレーもたくさん見てきました。
アローズに入って1年目。私がミキさんのプレーで1番好きだったのは、サーブレシーブでした。
ですから、セッターへの転向は、とても複雑な心境でした。
ですが、大きな未来に向ってのチャレンジでありますし、大変な選択をしたミキさんを応援しようと思いました。
今年のプレミアリーグ
対 久光製薬。川越での試合で宮田選手とのコンビは、本当にすごかった。
それと。
黒鷲旗。準決勝は、ミキさんのブロックで「決めた」ので、勿論、嬉しかったですが、決勝のJTとの第4セット。
リオさんと、シンディさんに上げた2本のトスは体育館で見てて鳥肌立ちました。
とてもきれいで正確なバックトスだけでなく、「そこに」リオさんとシンディさんがいたことを忘れていたゲーム展開でしたから、あの2本にはスポーツを見る上での楽しいサプライズがありました。
アローズでの最後の試合。
私がミキさんのプレーで一番好きなのは、ミキさんのトスになっていました。
からっと。明るく。
元気に、また会う日を楽しみにしています。