東日本インカレ〜東西インカレ

pigroboshow2010-06-24

東日本インカレは、恐らく教育実習などでいなかった4年生以外(北選手は3日間、牧内選手も最終日に体育館にいらしてましたが)
春リーグで試合中に怪我をしてしまった河野選手(キエ)、山口翔子選手(セリ)も元気に戻ってきて、Mermaids全員揃っていたのが良かったなあと思います。
アタッカー陣、セッターの山口かなめ選手(クウ)みんなコートで自己表現されていました。今大会は松蔭、日体大のサーブがすごくよくてリベロの山岸選手(キラ)も苦しんだけど、最後まで気持ちを切らさないで頑張っていた姿に感動。自分の中では、心のMVPです。
出れば必ずサーブで崩していた蘭選手(マコ)も、さすが!
東日本インカレが終わって、次は東西インカレ。
その東西インカレは福岡で7/18〜19で行なわれるらしい?です。
サマーリーグ2日目、3日目と丸被り。
東西インカレに行こうと思っていますが、悩んでいます。
東西インカレの日程が正式に発表されたわけではないというのもあるけれど、一番の悩み。
それは今年のサマーリーグの特殊な開催方法によるものです。
困った。