ビーチへ

今から向かいたいと思います。


会社からの帰宅時に大雨。まずいなあと思ったら、やっぱり上り電車が止まりました。(自分が乗る下りは大丈夫でした。)今、上りも再開しました。


いろんなお話を聞いてと、ごく普通に考えて、まだ転向したばかりの未希さんがトーナメントを勝ち続けるのは難しいと思います。
それこそ1戦1戦が大切だと思います。
で。木曜日に応援に行くことにしました。
当初は、ビーチは行かないだろうなあと思ったのですが、あるバレー友達の「続けているのだから……」という言葉が大きかったかなあ。


接続の関係で18分待ち。地元電車が大雨で大幅に遅れているというアナウンスが何度も放送されました。
部活帰りの学生さんや仕事帰りの会社員さん。それぞれ。
この中でこれから大阪にビーチバレーを見に行くのは自分だけかな?
だからといって、特別でもなんでもなく。
みんな頑張っている。楽しんでいる。
電車に乗りました。
前の席の眼鏡を掛けた二人のサラリーマン。
左がチューハイ。右がキリンの缶ビール。
幸せそう。


電車に揺られながら、日本テレビの公式ホームページのMotherの掲示板、読んでたのですが、ドラマが終了して2ヶ月経って、まだ書き込みが絶えないって、珍しいことじゃないでしょうか?
電車に揺られながら、掲示板読んでて、ふと大学バレーの帰りに立ち寄ったお店でつい涙がこぼれたのを店員に見られたのを思い出しました。
東海が2部で頑張ってた時の山中選手を思い出した時でした。
あの時は、なんか知りませんが店員さんが自分の涙をもらっちゃったみたいで。
店員さんも酔ってたのかしら。


これから 高速バスに乗ります。


平日、水曜日の深夜バスは空いているなあ。


Motherなんですが、重いテーマだったけど、役者さんが本当に上手くて。田中裕子さんは重く暗くなりがちな設定なのに、ユーモア・可愛らしさもあって。
松雪泰子さんは、今、自分の中で一大ブームです(笑)
Motherは、加奈さん以来の衝撃でした。