Merry Christmas!!

代々木体育館に1時間ちょっと前に着きました。
前から2番目でした。
観客席の見取り図を見ました。
自由席のチケットは持っていましたが、自由席は端っこだったので、アローズ横の指定席、空いてたら買おうかな。
チケット販売予定時間は9時半。
開場が10時だから、だめもとで聞いてみよう。
と並んだのも、前から2番目。
ところが。
9時半を過ぎてもチケット販売せず。
「少し、時間がかかります。」
とのこと。少しか。待とう。
が、なんと開場10分前にも販売せず。あきらめました。
結局5分前ぐらいに販売したみたいです。
なんだかなあ。
開場して、応援席横に座りました。
応援団さんもまだ来てなくて。
すごーい。ほんと代々木に一人みたいな感じ。
しばらくしたら、一人の女性が来て。
「アローズファンですか?」
アローズファンでした。というか、エリカさんファンのかたでした。
数年前にエリカさんのファンになって、周りにバレーファンもいなくて〜
で。話したんですが、楽しかったです。
驚いたのは、ダンさんを知らなかったこと。
時間は流れてるんだなあと。また思い知らされました。
いろいろ思うことはあった皇后杯決勝。
ぽつぽつ書きたいなあと思ったけれど、もう、明日は次の試合なんですね。早いなあ。
あ。ひとつ。
木村沙織選手なのですが。
しっかり病院で診察してもらっていることを願っています。

試合後。
東海大学に行きました。
イルミネーションがきれいでした。
サンタクロースと雪だるまもいました。
体育館に近づいたら、カヨさんの声が聞こえてきて。
ああ。いるんだ。
走ってました。
アスさんと、サキさんと、ネネさんに声を掛けれました。
「来年もよろしく」

んで。

駅から歩いて帰りました。
途中、スーパーに入ったら、
クリスマスソングがかかっていました。

中華風のミートボールとクリームパンを買って、帰りました。

自分は特にサンタクロースにほしいものはないけれど、
来年はアローズも、東海も。
是非、日本一に。

まあ。
みんな健康で。元気に。
また 体育館で。