お手紙といろんなこと

OVA(大阪府バレーボール協会)さんからお手紙着いた。
今回は各種イベントを「被災者支援」として行うとのこと。
出場選手も協力して募金活動を行うそうです。
是非、協力したいですね。
………………………………………………………………………………
お昼休みに国際武道大学のHPを見たら、学内電気設備点検が、5/4、5に行われるとあり、あれ?合宿、大丈夫なのかなと思って、問い合わせてみたら、合宿はちゃんと行われるそうです。良かった。
国際武道大学の電話を受けてくださった方の丁寧な対応に感謝。
………………………………………………………………………………
この間の練習見学、また、良かったなあ。
両エースの、いいスパイク見れました。
……近江選手、吉村選手とともに、あるプレイが、以前よりずっと「強く」なっててうれしいです。
楽しみ。
熊田選手、家高選手もどんどん調子が上がってきているなあと思いましたし、上げだしたらキリないぐらいみんな良かったです。
みんなが好調って感じられて嬉しいです。
好調といえば、また中村選手、良かったなあ。
………………………………………………………………………………
東海からの帰り道。
もうずっと、ここ数年、気になっていたお店に入りました。
お好み焼き「くじら」〜広島風お好み焼きのお店。
食券買って、わくわくしつつ食べました。
島風ということで、広島のMさんを思い出しました。
Mさんは、コテだけできれいに食べられるけれど、自分はコテの使い方が未熟なので、箸を使いながら食べました。
マヨネーズは、自由にかけられるのですが、広島のお好み焼きにマヨネーズは、Mさんに言わせると邪道だそうなので、師匠の教えを守り、かけませんでした。
カープソースは、かけましたよ。
おいしかったです。
念願がかないました。
黒鷲では、お好み焼きとたこ焼き、食べたいなあ。