女子ユニバーシアード代表

pigroboshow2011-07-17

日本!
ベトナムでの大会。
優勝!
おめでとう!

【トコトコ】
地元駅まで、トコトコ歩いて。
夏の朝、歩いているとアンジーさんの「青空を見たとき」が頭の中で流れてたりします。
山梨中銀が出場する9人制の大会は、全国実業団の大会で大きな大会みたいですね。
クルミさん、ファイトー!
残念ながら詳しい会場などもわかりませんし、いささか疲労も溜まっているので、今日は近くの東海まで行ってきます。
練習をやっていると嬉しいのですが。
バレー友達から、ベトナムの大会がネット放送されているのを教えてもらい、準決勝、決勝を観戦することができました。感謝。
パソコンから、山口選手(クウさん)の声が聞こえてきた瞬間にテンション上がりました。
準決勝は、そのクウさんと嘉悦大学の奥村選手、寺井選手のコンビがバッチリ。
地元ベトナムの大声援。厳しい我慢比べの試合で、この攻撃は鉄板。それぐらいセンターが、頼もしかったです。
第4セット、終盤。
なかなか止められないなあと感じていたベトナムの5番の選手を奥村選手が止めたのは、嬉しかったです。
昨日は、お世話になっていて、退社される先輩から誘われ、仕事が終わってから飲みに行ってました。
日本時間で23時に試合開始予定だから、十分、間に合うと思ったら、予想外に、帰宅が23時半。
が、奇跡?試合開始時間が延びたのか試合開始直後から、見ることができました。

決勝は第1セットは大差。第2、3セットは、中国8-3日本。中国8-1日本。
と悪い立ち上がりから追いつき逆転。
特に第3セットは、2点差まで縮めて、また点差を広げられる展開で、よく終盤に逆転したと思います。
中村選手のサーブがめちゃめちゃ良かったです。閉会式では、選手の笑顔がたくさん見れました。セッター賞のクウさんが、ニコニコしながら肩をちょっとすくめて、ああクウさんだなあの仕草。表彰台で、クウさん、シンさん、サキさんの東海の3人がならんでいた姿に涙。
4年前、2部の東海に入った3人が日本の代表に選ばれ、国際大会で金メダル。
遠くまで。高いところまで。よくぞ。の思いが。
そして、私は、今日もトコトコ、東海まで。