感謝

ひとつふたつ、今のうちに書いておきます。
2011東海女子の目標は全日本インカレ優勝だと思います。
是非とも、目標に向かって、ひとり一人が今年度のチームスローガン「一所懸命」に頑張ってほしいと思います。
何より、自分たちの目標を大事に頑張ってほしいと思います。


4年前。
2部の東海に入部してくれた1年生たちに、東海の掲示板で4年間で、きっとたくさんの宝物が見つけられると思います。と、言葉を贈りました。
今だから言うけど、あの時、2部から1部に戻るのには、たくさんの大きな壁が待ち受けているでしょうし、何度も挫折しそうになるかもしれない。ひょっとしたら、一度も1部のコートに戻れないまま、4年間が過ぎていってしまうかもしれない。そんな気持ちから送った私なりのyellでした。
ですから秋に1部復帰。リーグ優勝。全日本インカレ準優勝という快挙は予想もしていませんでした。
準優勝で悔し涙を浮かべていた吉村選手に、
「この場(決勝)に東海がいるっていうこと自体が自分には夢のまた夢なんだよ。ありがとう」
って言ったのは、本当にそう思ったからでした。

思い起こせば、4年前に、東海を応援している1ファンとしての自分が願ったのは、とにかく1部に復帰してほしい。
それだけでした。
それだけで十分です。
だから、1ファンとしては、願いをかなえてもらって感謝しています。
ありがとう。


今、自分が考えていたより遥か高いところの目標を持って、頑張っている皆さん。
応援しています。