リベロの話

仕事(^^;)なかなか先(否東海エイトマン)が見えないなあ。(^^;)



東日本インカレで、東海女子の山岸あかね選手がリベロ賞を取れなかったんですが、その時、単純に数字悪かったのかなあと思ったのと、次こそと、さらに奮起してほしいなあとぼんやり思いました。
秋リーグはキラさん、リベロ賞とサーブレシーブ賞のダブル受賞でした。
数字も、良かったんだなあと嬉しく思ったのと、なんか今回は、ほんと、当然だと思うぐらいキラさんは良かった。
頼もしいと思うのと、すげープレーもたくさんありーの。
今、リベロがトスを上げるのは、世界で主流ではないようなお話も聞いたりしていますが、あのトスはやはり華があるよなあ。リィさんばりのスーパーレシーブも連発でしたし。
さらに日本一のリベロ目指してほしいです。


リィさんといえば、国体でスタメン出場は驚きました。
てっきりミサトさんがほとんど出るものと思っていたものですから。
ミサトさんも、いいリベロだと思いますが、そりゃ、リィさん出れば、さらにアローズ強いですよね。