王様の耳はロバの耳

pigroboshow2011-11-26

いろいろあって、頭を丸めました。
中学以来かな。
今日も休日出勤でした。
なんとなく、全日本インカレと皇后杯、ともに平日、1〜2日行けそうな雰囲気になってきました。
坊主パワーかな?


東西対抗。
東海からは6人。
ありがたいなあ。
ファンとしては素直に感謝しています。
準備しなきゃ。


NHKの朝のドラマ。
カーネーションを楽しみにしています。
以前の回で、
主人公の糸ちゃんが、デパートの制服を売り込みに行くお話しで、最初、スケッチを持って行っていたのですが、
小林薫さん扮する父親が、スケッチでなくて、制服作って、着ていけ。と、ちょっと無茶なアドバイスをする話があったのですが、その際に、こう言いました。
「そのほうが おもろい」
おもろいこと、たくさんしたい。
してほしいなと思うこのごろ。


おもろいこと……ではないけれど、びっくりする話を聞いた。
王様の耳はロバの耳。
いずれ、わかる時がくると思います。