2008

pigroboshow2011-12-31

【2008全日本インカレ 前】
全日本インカレ前の練習見学からの帰りに、野溝選手に声を掛けられました。
応援にきてほしいとのことでした。
行きたいのは勿論でしたが、全部、応援に行くことは難しく。
「きっと大丈夫ですよ」
そう言いました。
秋リーグ。東海は1年生が大活躍でしたが、
全日本インカレでは、野溝選手が、やはりチームの中心でした。


早稲田の体育館で練習試合が行われるとの事で、見学に行った際、1年生の根本選手(ユウ)が、見たことのない女学生と一緒にいました。
来年、入る子かな?
声、掛けたかったのですが、なんか、急に変な人(おいら)が話しかけて、泣かれたら嫌だなと思って黙ってました。
自宅に帰ってから、月バレで確かめたら、いました。
古川学園山口翔子。それがセリさんに初めて会った日でした。


早稲田での練習試合は、あまりいい状態で無いようにも感じました。
これは、全日本インカレは厳しいかもなあと思いました。
また、ある時、見学に行くと、実際にボールを使っての練習ではなくて、プレーの確認をしていましたが、聞こえてくる内容が深く高度で、なかなか理解できず。
しかし、大変、いい場面に出くわせたなあと思いました。


【全日本インカレ 2008】
東海3-0大阪大谷
25-9
25-10
25-14


東海3-0園田
25-14
25-15
25-15


準々決勝
東海3-0千里金蘭
25-9
25-12
25-20


準決勝
東海3-0筑波
25-21
25-20
25-20


決勝
東海2-3青学
28-26
24-26
25-20
16-25
12-15


東海は準優勝。
試合後に、ケンさんに「お疲れ様」が言えた。
カリンさんに「みんな頑張った」が言えた。
サキさんに「ありがとう」が言えた。
帰る時に 藤井監督に帽子を取って深々とお辞儀をすることができた。
ありがとうございました。


【東西対抗】
この年の東西対抗には養畑選手が選ばれ、大きな個人幕を作成しました。