2010

pigroboshow2012-01-05

【練習見学】
冬から春。
練習見学で、入部予定の浅見選手(キイ)を見ました。
170cmでセンターと、身長こそ大きくはないですが、手足が長くて、なんとなく以前アローズにいた武田選手に似ているなあと思いました。
以前、神奈川トーナメントか、神奈川リーグか。
スパイク賞を受賞しました。嬉しかったですよ。

【SAKURA CAMP】
3月に見に行きました。
1セットマッチでの練習試合。
新1年生の家高選手(サチ)もプレーしていました。
サチのコートネームは、周りを幸せにするの意味もあるというような話も聞いたけれど、
本当にそうなった。
サチさん、ありがと。


松蔭大学にて】
練習試合。
大学に着いてから、松蔭の選手が丁寧に教えてくださって感謝。
松蔭大学は、本当にマナーというか、礼儀というか、いつも本当に素晴らしいなと思います。
ここでも、いろいろあったのですが、試合間での山口かなめ選手の練習が心に残っているかな。
厳しい練習で、みんな、
「頑張れ」「頑張れ」
って、声援を送っていました。


ぜんぜん話は違うけれど、
東海が体育館内を走るとき、たいてい、山口かなめ選手(クウさん)が先頭でした。
クウさんは足、速いんです。
いつだったか。確か、負けた試合のあとの練習だったような記憶がある。いつも先頭、走ってるクウさんが真ん中辺にいて、どーしたのかな?
と思っていたら、残り1分?でダッシュ
あのロングスパート、すごかった。


2年生の頃か。3年生の頃か。
練習後に、クウさんが、同学年の新村選手(ナオさん・ポジションも同じくセッター)の練習を手伝っていたのが、すごく印象に残っています。
同じポジションの二人が、チームでの練習後に熱心に練習しているのを見ていて、ぐっと来るものがありました。