いろいろ

pigroboshow2012-01-12

没収試合
試合前、試合間で携帯のVリーグ公式サイトを良く見ます。
ライブスコア、見たいし、チャレンジの結果知りたいし。
あ。この間の土曜日は、特に無観客試合だったので、それしか知る術ないし。
あー。あと、チャレンジもライブスコアやってほしいです。
でも、この間はホント、びっくりした。
いきなり没収試合のお知らせだもの。
幸いなのは、まあ。ほんと、大きな事故とか、そういう理由ではなかったことかな。試合時間に到着しなかったって、心配、不安になりますよね。
無観客試合も、こうい理由の没収試合も、今後、起こらないような施策は立てられると思います。
お願いします。



【4年間を振り返る】
ぽつぽつ。
と。
そう思ってましたが、本当にぽつぽつと。
時間掛かるので、
ちょっと、皇后杯のこと。
皇后杯は東海はトヨタ車体に敗れてしまったのですが、フルセットでの敗戦。
でも、あまりいい状態とも思いませんでした。
箱根駅伝で優勝した後、また走ってくださいって、ことだもの。
だいぶしんどそうだなあと思いました。
な、なか。
第1セットに出場したセッターのオトさんの、バックトスにしびれました。
あれ、見てて、ドキッとした。
セッターのとこにボールがあるのは、短ければ短いほどいい。そんな風なこと思った。あの短い小気味いいトスは、ほれぼれしました。トヨタ車体との試合で、一番、心に残ったのは、オトさんのトスでした。


【2011】
2011の東海で、すごく心に残った3つのことは、
バックアタックが良くなったよなあと思ったのと、センターの選手のサイドの攻撃が目立ったのと、山岸選手と山口翔子選手の3年生が、頼もしく感じました。
言葉は難しいのですが、
以前、優勝しながら東海の山岸選手(キラさん)がベストリベロに選ばれなかったって、書いたことあって。
それは、おいらが、そのことに憤慨していると思った方もいるかもしれないけれど。
実は、あの時のキラさんは、そんなに良くなかったと思っていました。
数字も悪かったと思うのです。
だから、どちらかというと、そのことで悔しいと思ってほしいな。頑張ってほしいなという気持ちでした。
キラさん、本当にすごいと思ったのは、2011秋リーグ。
本当に頼もしいと思いました。


【素直に】
西尾のアローズ、やっぱ すごかったです。
強いなあと感じました。
西尾はフリール選手が先発で、迫田選手が控えでしたけど、
二人とも活躍できて、なんかいい感じです。
2日目に、エリカさんが囮で跳んで、その後ろからリオさんがバックアタック打って。
そんなに特別な攻撃ではないと思いますが、タイミング、ばっちりで。
まぢ 自分にはリオさんが突然「現れた」ように見えました。