練習見学

天童大会。
第2試合終了後、シンさんに声掛けて帰りたいなと思いました。
それだと日曜日中には帰れない可能性が高く。
代休があったので、代休を取得して月曜日に帰ることにしました。
最初は昼頃まで天童にいて、温泉でも入って、夕方に東海大学に寄って練習見学をしようかと思っていました。
が、既に学校はお休みみたいで。だったら、朝から練習している可能性が高く。
朝一番の新幹線で帰ることにしました。


フルセットの試合後。
シンさんはなかなか出てこなくて。
杉山選手や内藤選手は既にバスの中。
あまり話しかけたりして、待たしてはいけないなあとも思い、少しだけ声を掛けました。
思っていたよりは暖かかった天童ですが、風邪でも引いたら大変ですし。


いるかどうかは分かりませんが、東海大学体育館に行きました。
いました。
当たり前ですが、4年生がいないのが不思議。
少し人数も減って、寂しい。
でも、すぐに新1年生も入って、にぎやかになるんだろうなあ。
新キャプテンのセリさん。凛々しかったですよ。
で。
伝えたかったんですよ。
天童のシンさんについて。
練習が全部、終わるまで待つぞのつもりでした。
けど、思ったより早く練習が終わり。
ネネさんの方から来てくれた。
伝えたかったことを、伝えられたかは分からないのですが。
天童のシンさんは、とにかく見ていて、涙がでそうなほど立派だった。
2012 マーメイズ。
頑張って。