ひとつだけ













卒業おめでとう。
それぞれ いろんな道を歩まれると思いますが、
4年間、応援させてもらった者から ひとつだけ願いを、
どうか皆さん健康でありますように。
元気であれば、なんでも、乗り越えられると思います。
それだけを心から願っています。
また どこかの 体育館で。


4年間。
最初の1年目の東日本インカレで嘉悦大学に敗れたものの、いいゲームができて、階段で挨拶した時、クウさん、いい笑顔でした。


昨年の黒鷲で、横断幕を張っていたら
「手伝います」
とシンさん手伝ってくれました。
見てたバレーファンの女性から
「めっちゃ、学生さん、喜んでましたね」
と言ってもらえて嬉しかったです。


負けちゃった試合で、その後、たまたま通路であった時に
「ごめんなさい」
驚きました。その一言で、思うことはたくさんありました。今も、思っています。
シキさん、9人制でも、頑張ってね。
応援に行きます。楽しみです。


1年生の時に、センさんが東西対抗に選ばれたのが、嬉しすぎて、でかい幕作ってしまい、ほんとっ、申し訳なかったなあと思っています。
あと、なぜか東海大学の坂を自転車で上っていくセンさんのイメージが強く。
イカラさん?


4年前に試合前の練習、見てたら、なんか、すげー跳んでる人がいると思ったよ。
柏に入ってもらえたのは、とても嬉しいです。
いい笑顔です。キエさん。


早稲田での練習試合のときに、ユウさん、当時高校生だったセリさんにいろいろお話されていて、ほとんど聞こえなかったけれど、一言「坂にびっくり」というのだけ聞こえて。その坂を、自転車で下っていくユウさんのイメージがなぜか強く。こちらも、ハイカラさん?


資料がどうしてもほしくて、写真頼んだら、にこって笑ってくれてほっとしました。
すこしだけしか、話したことはありませんが、本当に丁寧でしっかりしていて、感心しました。マリさん。



楽しかったです。
バレー友達が、いい選手って言ってましたけど。
想像以上でした。
サキさん、今週末、応援に行きます。


東レアローズに感謝。
この冬、いろんなとこでリンさんにお会いできて嬉しかったです。
しかし、アローズバスに乗ったり、試合前にエリカさんやサオリさん、アローズの選手の練習の手伝いをしているの見て、感慨深かったです。


神奈川リーグで。
たまたま体育館入り口のトコで、会って。
「かっこいい」
って言ったら、ニコニコ。
かっこいいと思っていたよ、マコさん。


東海らしい。ひたむきな選手だなあと思ったナオさん。
「東海のバレー、面白いねえ」
ニコニコ。
笑顔でした。


面白いよね。楽しいよね。さわやかだよね。
カヨさん。
とどろきのでまちで
「シン、遠くに行かないで」
って、響きました。


12人のMermaids、
卒業、おめでとう!