【NECレッドロケッツHP】【主将抱負】【手応え】【スマイル】

NECレッドロケッツHP】

忙しいけれど、毎日、NECレッドロケッツのサイトを見ています。
なぜなら、応援している選手が所属しているチームなのと、毎日、更新されているからです。
応援している選手は、勿論、東海大学出身の近江あかり選手。
毎日、更新されているのは「赤ロケ部屋」。
1枚の画像と、短いコメントだけなのですが、毎日、見るのに億劫にもならないし、ちょうどいい感じです。
楽しみにしています。
東レアローズHPにも、こういうコンテンツがあるといいのになあと思います。
また、黒鷲旗で活躍を期待する選手1位に近江あかり選手が選ばれていました。
嬉しいですね。
自分も、投票させてもらいました。
黒鷲旗では、シンさんの活躍を期待しています。
ベストパフォーマンスを!


【主将抱負】
春リーグのプログラム。
東海大学女子バレーボール部主将抱負から、抜粋。
「先ばかりを見ず、目の前の戦いにチーム全員で挑み、試合を重ねることで、成長していけるチームを作り上げていきます。」
この4試合を見ていて、それは感じました。
にしても。こんな言葉は不遜かもしれませんが、東海、面白い。
山口翔子選手(セリさん)。東海ファンのSさんと、「天才」と呼んでいたセリさん。
キャプテンとして、今までと違ったセリさんの一面も、実に魅力的で、毎試合が楽しみです。
チームを作り上げている。
東海の選手、チームが、その「手応え」を感じていると思います。



【手応え】
「手応え」で思い出しました。
現、柏エンゼルクロスの河野舞選手(キエさん)。


ある日の練習見学。
練習後に、数名の選手が残ってスパイク練習。
バシーン!
キエさん、会心の一撃
めっちゃ切れのあるスパイクを打った、その後。
「これ。これ〜。この感じ」
スパイクを打った右掌を見ながら、めちゃめちゃ嬉しそう。
見ているこちらも、なんだか嬉しくなりました。
そのキエさん。
実は左利きだったことが判明。
チャレンジリーグで、左手でサインをしていたとのことで、疑問に思っていたのですが、先週の日女体との試合の際に、聞いてみたところ、スパイクは右で打っているけれど、本来、左利きとのこと。
右でも左でも同じように強いスパイク打てたら、すごいよなあ。
あ。ちょっと、想像してみました。
無理かな。
でも、楽しみ。



【スマイル】
キエさんといえば、スマイル。
他チームファンの方も、
「河野選手の笑顔、いいねえ」
とおっしゃる方もいました。


横断幕を作る際に、お借りした画像を拝見させていただいていて、ふと思ったのは、
「ノアさんの笑顔もいいよなあ」
ノアさん。東海大3年生。背番号7。
昨年、黒鷲旗で知人が、キラさん、セイさん、セリさんのサインを頼んでいて。
「東海の原田選手も、いい選手で、今のうちにサインもらっておいた方がいいかもですよ」
と、「ノア推し」しました。(言い方、あってるかな?)


東海ではライトで出場することが多かったのですが、
先週の宇都宮、日女体との試合では、センターで出場。
知人のAさんのお話では、高校時代(文京)はセンターエースだったとのことで、さすがの活躍。
そして、笑顔。
キエさん卒業後、「東海のスマイル」で、真っ先に思い出すのはノアさんになりそうな予感。