pigroboshow2012-04-30

アジアクラブ選手権】アローズは準優勝。


【現在】
移動中


【徒然に】
休日出勤。
トラブルがあり、修理したりで、ちょっと焦りました。
現在、無事、移動中。
眠ってしまうかもですが、ぽちぽち。


アジアクラブ選手権】アローズ、アジアクラブ選手権、準優勝。
アローズ公式ホームページのリィさんのコメントが、すごく言い得ているなあと思いました。


嘉悦大学
現在、全勝の嘉悦大学。東海とは、コートが違ったりして、あまり見れてなかったのですが、今回はしっかり見れました。一番、安定したゲームをしていると思いました。

センターの寺井選手、レフトの高橋選手は、やはりいい選手ですね。田中選手も巧いなあと感心しました。


奥村選手は、ライトで出場してますが、青学との試合では、かなりサーブレシーブで苦労してました。


気がかりなのは、米山監督。開幕後、まだ姿を見ていません。
聞いたところでは、お体の具合が悪いとのこと。早く良くなって、また元気に嘉悦を引っ張る姿を体育館で拝見したいです。

【比金選手】
青学の比金選手。
いいセッターだなあと思います。ワクワクします。
嘉悦大学との試合では、センターとのコンビ、めちゃめちゃ速かったです。
比金選手、東龍出身なのですが、以前、JTファンのM君が、比金選手のプレーを見て、
「カイ(河合選手。元JT、東龍出身)そっくり」
との感想。
東龍。名セッターの系譜でしょうか。
アローズOGの小玉選手も。


【セッター】
セッターといえば。
東海でベンチ入りしているセッターは、リカさん、オトさん、ライさん。
元気いっぱいのリカさんと、おとなしめに見えるオトさん、ライさん。


リカさん。確か中学で日本一になってると思いますが、その時のバレマガ持ってます。(・∀・)
顔が全然、変わってませんね。(・∀・)
めっちゃ。期待しておりまする。


オトさん。
緊張もあるのか、コートネームの影響か、おとなしすぎると思ってたら。この間の日体大との試合では、あ。頼もしい。
と、思えるプレー連発。楽しみです。


ライさん。怪我してしまったみたいですね。
前、練習、見てて、巧いなあと感心。
思わず、ネネさんに、
「ライ、巧いよねえ」
と声掛けました。
「ライ、巧いですよ」
ネネさん、即答。
早く怪我が治るよう願ってます。


【練習見学で】
ライさん、巧いよなあと感心した時、すげーと思ったのが、ミキさん。
サウスポーで面白いコース打ってて。
また、リクさんがレシーブしてた時に、アローズのミチさん。現NECのシンさんに似たもの感じました。
「走り」で感動させてくれたのが、ミチさん(中筋選手)。この間の日体大との試合では大活躍。
いつか、いろんな選手に伝えたいなあ。


【中村選手】
日体大の中村選手、大活躍中。
日体大は、いい選手、多いですが、中村選手は別格な感じです。
サーブ効果率のベスト10に入ってませんが、最初の頃、ジャンピングフローターを打っていたせいかな?
今は、ジャンサに戻して、破壊力抜群のサーブ打ってます。
なんか、日体大の中村選手と、東海のサチさん(家高選手)の二人は、違うカテゴリにいるように思ったりする時もあります。


【初めての経験】
こだま677号。
1号車、今、乗客、自分ひとりだけ。
衝撃的(・∀・)


【衝撃的だったのは】
先週、日曜日の東女体−松蔭 第2セット。
20−12から、終わってみれば21−25。
東女体は、昨年は東海と同じく4年生主体のチームでしたので、その4年生が卒業して、今はチームで模索している部分もあると思います。


松蔭は、2年生が元気いっぱい。
昨年は、1年生時に入れ替え戦も経験し、日大にあわやの場面まで追い込まれるほど、苦しんだのですが、その経験が活きているように思います。
開幕の嘉悦大学との試合では、なぜか2年生エースの斉藤選手が先発ではなかったのが不思議。
ちなみに、スパイク決定率。最多得点、ブロック決定率、サーブ効果率の4部門でベスト10に全て入っているのは、松蔭大学2年生の小清水選手だけです。