黒鷲旗

黒鷲旗に出場した大学は、東海、日体大、嘉悦の3大学。残念ながら全敗。

大会前は、大学勢では嘉悦大学が面白い活躍をしてくれるかもと思ってました。
春リーグ連勝中ですし、同じグループの久光製薬は全日本にセンター2人、サイド2人、リベロが参加していません。
日立は、フールマン選手とエースの江畑選手。
トヨタ車体は、黒鷲旗前に監督、選手数名が退団。さらに得点源のギブマイヤー選手も不参加。
これは嘉悦大学にはチャンス。
そう思いましたが、思っていた以上に3チームが良かったです。
特にトヨタ車体には、驚きました。


【大健闘】




チャレンジの4チームは日立、大野石油広島が決勝トーナメント進出。
大健闘だったと思います。
特にCコート中心に応援していたので、大野石油の快進撃は、映画ロッキーを見ているようでした。
大野のセッター、村尾選手は日体大出身で、クウさん達と同じく春に卒業したばかり。
一生懸命頑張っていて、声掛けたいなと思い、4日の日に、差し入れ買って、声掛けました。
ニコニコしてました。
仕事とバレー。
大変だと思いますが、またコートで感動させてくださいね。