焼きそば

pigroboshow2012-05-23

未希さんの応援に行った帰りに中華街に寄って、数年前にアローズファンのみんなで食べた「焼きそば」を食べてこようと思って、
Uさんに店名をお聞きしたら、わざわざ調べてくれました。ありがとうございました。感謝。
が、いろいろあって、残念ながら、行くことはできませんでしたが……なんと。
そのお店の渋谷店があることが判明。
青学の体育館がある表参道から、歩いて行ける距離でした。
頭の中は、既に「焼きそば」モードに。
土曜日。
東海−筑波の試合が終わったら、食べに行こうと思いました。
試合はフルセットに。
今季の東海の試合で、最も感動した試合になりました。
その余韻のまま、なんかお腹も空いてなかったので、松蔭−青学の試合を見ました。
松蔭−青学の試合もフルセットに。
おなかも空きました。
さすがに「焼きそば」食べに行こうと青学を出て、坂を下っていきました。
めちゃめちゃ混んでいる中、109のちょっと先にありました。
「焼きそば」
食べました。
そのまま、帰ろうかと思ったのですが、渋谷駅はスンゴイ人波で、なんだか表参道の駅が恋しくなって、
青学に引き返しました。
試合、終わってなければいいのだけれど。
やってました。
しかも、第1セット。日体大22−22宇都宮の大接戦。
結果的に、戻って大正解の素晴らしい試合でした。
結局、この試合もフルセット。
自分が見てきた中では、宇都宮の荒木選手が、最も輝いた試合だったと思います。
2012春リーグ。東海の試合をのぞいた中で、この日体大−宇都宮の試合が個人的に、最も面白かった試合になりました。