ごめんなさい

今日。
帰ることにしました。
明日までの宿泊と帰りの飛行機チケットはパックになっているのですが、昨日の試合後から、いろいろ思うことがあり、電車で帰ることにしました。
東海男子の応援もしたかったし、マーメイズにも声を掛けたい気持ちもあったし。
ですが、掛ける言葉がみつからない。


何より、自分にとって娘のような存在のバレー少女と、今日、東海を応援する予定だったのが、できなくなってしまい、今日、きたえーるに来るであろう彼女に会わずに北海道を去るのは寂しすぎる。


北海道のバレー少女も中学生の時に知り合ったのが、今や社会人。
どんな素敵な女性に成長したか、会うのが楽しみでした。


いろんなことに、ごめんなさい。
掛ける言葉がみつからないと言いましたが、
ひとつあるとすれば、なんだ、またかのワンパターン。
北海道のバレー少女、マーメイズの皆さん、また、どこかの体育館でお会いしましょう。


……あと。
今回、東海は北海道組と、大学に残る組とに分かれていました。
今日帰れば、もしかしたら、明日、残っている組が練習しているかもしれないな。
それも、帰る理由のひとつです。


時間は容赦なく過ぎていき、自分に残された時間を考えると、できるだけのことをしたい。少しでも残したいと思います。

さようなら。北海道。


またの日を。