サマーリーグ東部

pigroboshow2012-07-09

NEC
優勝はNEC
NECの試合は、3試合、応援できました。
NECの今季の新人選手は、近江あかり選手(シンさん、アカリさん)ひとりだけですが、シンさんは既に新人選手という枠では無く、中心選手だよなあと思いました。


大野選手と島村選手の両センターが、好調でした。
話はぜんぜん違いますが、島村選手はジョンというコートネームで、「ジョン、がんばれ」と声援を送ると、つい犬の名前を思い浮かべてしまいました。ごめんなさい。
閑話休題
白垣選手も大活躍でした。バックアタック含めて、あれだけ打てれば、立派です。


一番、気がかりに思ったのは井野選手が退部した後のリベロですが、こちらも鳥越選手が崩れることなく強かったです。
やはり優勝するだけあって、サマーリーグに参加した中で、チーム力は一番だったと思います。


……。ひとつ、残念だったのは、自分が見た試合では渡辺選手の出場機会が無かったこと。
見たかった。