第81回全日本9人制総合女子選手権大会

第81回全日本9人制総合女子選手権大会は富士通テンが優勝。
富士通テンは、試合前の練習を見ていると、「あ。他のチームと違うなあ」という動きで、とにかく強そう。
それでも、ここのところ試合では、パナソニックの「神」がかり的なレシーブの前にあと1歩届かずでした。
決勝で、そのパナソニックに勝って優勝。おめでとうございます。


中銀は残念ながら、土曜日に東女体に敗れてしまいました。
国体後の所沢で同じく東女体に敗れてしまったのですが、6人制から9人制への切り替えが難しかったんじゃないかな。
と思っていました。
今回、同じ大学のチームに敗れてしまい、選手の心情を思うと、言葉になりません。
そのプレッシャーと気負いがあったのかなあとも思います。
応援されていたバレー友達のお話ですと、試合後は涙だったようで、
選手、一人一人の姿が思い浮かび、胸が詰まります。
熱心に応援されているサポーターの方々、ご家族に勝利で応えることができず、悔しかったと思います。
山梨中銀は、まだ若い選手も多いので、次の大会に向けて、また前向きに頑張ってほしいと思います。
クルミさん、そして、シキさん、ファイト!