第3回 全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会~土曜日

女子大会は昨日、終了してブレス静岡が優勝。
三菱は3位でした。
愛知大会4試合を終了した時点では全勝でしたが、フルセット勝ちが2試合。
セット率から考えると、1敗したら優勝は難しくなる状況でした。
トヨタ自動車との試合にフルセットで負けてしまい、結果、セット率で3位。
ベスビアス新潟との最後の試合の前に3位が確定してしまいましたが、最後の試合も全力でプレーを見せてくれました。拍手。


前々からケイさんの幕は作りたいなと思っていました。
しかし、なかなか そのタイミングが合いませんでした。
作ろうと思っても、試合数自体が少ないですし、それと、ケイさんがご結婚されて苗字がかわったということもありました。
愛知大会からの帰りに、ふと、次の東京大会まで1週間空くことに気づき、
「ああ。いましかない」
急いで幕を作成。
東京大会で張ることができました。


幕を張りたいと思ったので、土曜日は試合開始10時なのに2時間前の8時に池尻到着。
幕を張ったら、センさんが喜んでくれました。
センさんとケイさんが二人でお礼を言いに来てくれました。
「頑張って」
トヨタとの試合は本当に惜しい試合でした。
試合後、幕を外しに行くとき、たまたま三菱の選手が体育館を出るのと鉢合わせ。
セリさんが挨拶してくれて、センさんはひどく落ち込んでこちらの顔を見ないようにしているようでした。
幕を外して、食堂でご飯を食べて。
三菱の選手は、おそらく日曜日の対戦チームのベスビアスの試合を見るだろうなあ。
落ち込んでるだろうなあ。
これから3試合あるけれど、今日は帰ろう。
体育館を後にしました。