2013横断幕の話〜ラスト

中山樹里選手。ナコさん。現在、学連で頑張っています。学連の皆さんに関しては、本当に頭が下がります。
「和」は、ぴったりだと思いました。





新村瑞希選手。マミさん。この写真もAさんからお借りした写真ですが、この写真は、とても好きな写真です。背中は現NECの近江あかり選手(シンさん)なのですが、マミさんの表情から、シンさんの表情も想像できるような気がします。





学生トレーナーの石川友紀さん。ミクさん。「育」。選手を育てるという意味で、これは、もうぴったり。





漢字1字シリーズは、たまたま「閃」「空」「心」「咲」がはまったので、続けてました。
ですが、正直、悩むことも多くて。
やめようか。
と思ったこともありました。
今年の秋リーグ閉会式で、4年生に贈った下級生の色紙に、漢字1字を使ってくれているのを見ました。
どきっとしました。
来年以降も、やっぱり続けようと思いました。
個人幕、チームの幕は、私が退職するまでは続けたいなあと思っています。