チャレンジマッチは、行くつもりでいます。
少し前にTwitterで、キラさんに応援に行くって、ツイートしていた。
約束していたもの。
JT−上尾は、つらい試合になるけれど、静かに見ていようと思っています。



SAKURAキャンプは松蔭大学で行われました。
ここの体育館には2度目。
思い出しました。
じゃなくて。
実は、心にいつもある風景。


SAKURAキャンプは、春リーグ前に行われる合宿です。
確かクウさんたち世代が3年生の時だったのではないかと思います。



東海はぴりっとしないゲームがあって、他大学がゲームを行っている間、クウさんひとり、厳しいレシーブ練習を受けていました。
クウさんが、ボールに食らいついていて、
サキさんが体を折って、大きな声で「がんばれ」って、励ましていました。
見ていて、実は泣きそうになっていた。
どっちも、必死だったもの。
ボールを追っていたクウさんも、励ましていたサキさんも。
どっちの心も見えていたような気がした。


チャレンジマッチでは、途轍もなく大きなものをかけて両チームが試合をする。
どういう結果になるかは、まったく わからないけれど、どんな結果であろうと、どちらが勝者に。
どちらが敗者になろうと。
信じている。