青学との試合

pigroboshow2014-06-27

東日本インカレの組み合わせが発表された時に、やっぱり一番に思ったのは、「土曜日、準々決勝。第1試合」
順当に行けば、ここで青学と対戦することになるからです。
また、この準々決勝は、重要な試合で。負ければ、そこで終わり。勝てば、次の準決勝で負けたとしても、日曜日の3位決定戦に進出できるからです。
やはり日曜日もマーメイズの試合が見たかったので、青学に、なんとしても勝ってほしかった。
しかし、準々決勝で東海ー青学は、勿体ないよなあ。今村さん、大活躍で第1シードの東海、敗れるは、嫌だぞ。
などと考えていたら、なんと今村選手はベンチ入りしてませんでした。
それなら、それで、嫌な予感もしたんですが、予感的中。
試合は、比金ワールド全開で、多彩な攻撃で東海は翻弄された形で第1セットを落としてしまいました。
第2セットも中盤まで、苦しかったけれど、個人的な感想だけど。ココさんが効いたように思います。