シンさんとクウさん

まだ夢の中にいるような1日でありました。



シンさんと、クウさんがマーメイズに入った時、
応援する者としての「望み」は、
とにかく2部から1部に復帰することでした。


当時の大学バレーは、嘉悦、筑波、青学が強くて。
東海も、いつか1部リーグで優勝する時が来るのだろうか。
来るといいなあ。もうそれは、願望にさえならないぐらい遠い遠い夢のようでした。
それが、まさか、シンさんとクウさんが入部した半年後の秋リーグで実現するなんて思いもしません。


シンさんがNECに。クウさんがJTに。
それぞれ活躍してほしいなと願ってはいました。
でも、まさかまさか。
二人がNECで一緒になって、リーグ優勝。
しかも、二人とも、優勝チームの主力となり、
二人そろってベスト6。
シンさんにいたっては、MVPを受賞。
スゴすぎる。




マーメイズ達は、もう自分なんかの想像を遥かに越える「現実」を見せてくれるスゴイ存在です。
シンさん、クウさんではなく、シン様、クウ様かな。
いやいや。
シンさんも、クウさんもプレーも存在も、進化しているけれど、やっぱり、自分には、そこんとこは、シンさんとクウさんです。