最後の1年

NECからもチームを離れる選手の発表がありました。
秋山選手、八幡選手、金子選手。
正直、意外だったアローズに比べたら、こんな言葉は使いたくはありませんが、どこか「覚悟」されていた方も多くいたのではないかと思います。
秋山選手に関しては、もしかしたら、リーグ優勝という大きな目標を達成していなかったら、もう1年続けていたのではという考え方もあると思いますが、そうは考えないで、その最後の年に、見事に花を咲かした秋山選手を見事だったと思うし、その最後の1年にクウさんがNECに入部して、リーグ優勝に貢献することができたというのが、ニクイ迄の神の演出のように思ったりもします。
最後の1年と思うと、あのトロフィーをかかげたあの晴れやかな一瞬は永遠のもののように感じます。
秋山選手、お疲れ様でした。