開幕でオドロイタ

ハードルを上げすぎるのは嫌なのだけど、マーメイズと早稲田の試合は、本当に驚きました。
魂消た。魂消えた。
サプライズの主は、マーメイズ背番号10番。星莉々香選手、コートネーム、ナナさんでした。
ポジション、リベロ
でも、セッターもできるというのは知ってました。
1年生の時、練習しているのを見たことありましたから。
けれど、この夏にいった練習でも、セッターの練習をしているのは見たことがありませんでした。
ここ数年は見てなかったように思います。
なので、開幕でリベロじゃないユニを着ているのを見た時、あれ?って思いました。
2年生のコトさんも、いいリベロなので、チーム力的には、問題ないのですが。
ピンチサーバーで出場した時、以前もこういう起用があったなのを思い出しました。
ピンチサーバー兼ピンチレシーバー。
と思ったら、あれれれ?
セッターいない。
はい。
ナナさん、セッターで出場しました。
4年間、公式戦で一度もセッターで出場していない選手が4年目の最後の秋リーグにセッターで出場。
しかも。しかも。
実に落ち着いたプレーぶり。
本人は、めちゃくちゃ必死で、緊張もしていたのかもしれないけれど。
もう度胸満点のセットアップでした。
ジャンピングトスの美しさは、引退されたアローズの中道選手を思い出しました。
ミチさんのトスはきれいで、虹のよう。
そうバレー友達に言ってたんですが、ナナさんも、同じようにコートにきれいな虹をいくつも架けてました。
ナナさんのコートネームに「虹」の漢字をあてた自分ナイス!と自画自賛
こういう嬉しいサプライズは大歓迎です。
また、同じように嬉しいサプライズで自分を驚かせてくださいな。
マーメイズ。