たばこ

数日前に、コンビニに買い物に行く際、家族の一人にたばこを頼まれました。
「10番といえば、わかるから」
そう言われて、コンビニに。
レジで、
「10番のたばこをください」
そういうと、女の子の店員さんが取り出したのは、全く違うたばこ。
「あれ?これと違うんですが」
それで、いろいろ聞いてみたら、どうも10番というのは、お店によって違うようで。
いろいろ探してもらって、でも買えなかった。
「ごめんね」
その店員の女の子は、おそらくそのコンビニの経営者の子で、いつもお店にいて、なんだか健気なんですよ。
今日、またコンビニに買い物に行って、今日はたばこの現物を持って行きました。
けど、流れから別の男性店員のレジで買い物。
と、女の子のレジが空いたので、今、買い物したばかりなのに、レジで
「これ、ください」
たばこを買いました。
「この間は、ごめんね」
言ったら、すげえ嬉しそうでした。