チャレンジ多治見大会

チャレンジ多治見大会に行きました。
もともと、多治見大会はJAぎふのホームゲームだったので、内定選手のお披露目あるかな?
そう考えて計画を立てていましたが、残念ながらサヤコココンビは帯同せず、
ただ仙台のリノさんが仙台で出場すると知って、応援に行きました。
感謝と挑戦のTYK体育館。
このインパクトある名前の体育館は、多治見駅からも歩いていけました。
割と分かりやすい道ではあったけれど、体育館が川の向こう側にあって、体育館は見えているのに、どう行けばいいのか、分からず、ちょっと焦りました。
第1試合は、熊本と大野石油の試合。
熊本の応援スタッフに自分の知り合いのバレーファンの知人がいて、びっくり。
さらに熊本の応援にびっくり。
個人的には、日立のエグザイル以上のインパクトを受けました。


仙台とぎふの試合。
第1セット途中にリノさんが出場。
ワンポインドロッカーでしたが、残念ながらボールにも触れず交代。
残念。第1セット終了後にトイレに行って、コーヒーを飲んだりして、のんびりしてから再び体育館に入ったら。
あれ?10番!
第2セットからリノさん出場。
おおっ!
一気にテンションが変わりました。
このセットで、リノさんのチャレンジリーグ初得点も見ることができました。
リノさんのスパイクは音が違う。
そして、ブロックも、とにかくしつこかった。
この活躍から、日曜日も多治見に残ろうかと本気で悩んだのですが、
リノさんは、日曜日、京都でレンの応援してきてくださいと。


日曜日も途中からスタメンで出場して、ブロック3本含む6得点と帳票で確認。
仙台ベルフィーユの試合を次に見に行けるのは、もしかしたらサマーリーグと、かなり空いてしまうかもしれませんが、
楽しみが一つ増えました。


仙台の試合中、リノさんへのチームメイトの声援で
「ゆうこさん」
って声をかけていたチームメイトがいて、それが、新鮮でもあり、少しの寂しさも、また感じました。