第5回アジアカップ

メンバーが選出されましたね。
マーメイズからは、キャプテン、サイドでアコさんが。
リベロでコトさんが。
とても嬉しいです。


昨年、2016年のマーメイズは、リベロが心配ですねと言われました。
昨年のリベロは、現デンソーのリョウさん。
セカンドリベロが、やはり4年生のナナさんだったので、卒業したら心配に思うのもわかります。
が、自分は心配はしていませんでした。
コトさんいたから。
コトさんを「すげえな」と思ったのが、1年生の頃、出場した神奈川トーナメント。
とんでもない角度から、ドライブかけて相手コートに戻したアンダーパスを見て、とにかく驚きました。
あんなのできるのコトさんか、ミスターマリックぐらいなもんです。
なので、密かに「ファンタジスタ」と呼んでいました。


そして、アコさん。
アコさんに関していえば。


2012年の冬。
2013年に入部する選手の情報を聞きました。
楽しみで。楽しみで。
でも、その時は、まだ「山内美咲」選手のすごさを。
ここまでスゴイ選手であったかを知る由もありませんでした。


正直に言います。
アコさんへの思い入れというのは、私にはすごくあります。
山内美咲というバレーボール選手、アスリートは、私の「夢」そのものです。